Linuxとかプログラミングとか。

プログラミングとか趣味とかいろいろ発信していく大学生のホームページ。

Ubuntu Software Centerの導入

calendar

vaio S13 にUbuntu16.04LTSをインストールする

Ubuntu16.04LTSには元々、Ubuntu Softwareというソフトがプリインストールされていて、アプリケーションのインストールやアンインストールの管理ができますが、例えばGoogleChromeのようなソフトをインストールしようとすると、謎のエラーが発生して先に進めることができません。

このように不安定なUbuntu Softwareの代わりとして、今回はUbuntu Software Centerをインストールし、導入します。

Ubuntu Softwareでアプリをインストールしようとしたら失敗した、といったようなときはUbuntu Software Centerで代わりにインストールする、というように運用していきます。

それでは導入までの手順です。

Ubuntu Softwareを開き、「Ubuntu Software Center」で検索。

出てきたものをインストールする。簡単!

実際GoogleChromeをインストールするとき、こちらを選択することで問題なくインストールできました。

なお、vaio S13のインストールと共に設定した内容についての記事は、この辺で終わりにさせて頂こうと思います。

致命的なバグについては、もう改善されましたし。

記事を参考にしていらっしゃる方は、残りは自分の好みで弄っていっちゃってくださいね!

folder Android

SO-03C Xperia ray をICS化する
more...